プロフィール

interhorie

Author:interhorie
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベルの違い・・・

前回の続きなんですが、クラブチームの体験に行ったときのことですが、やはりセレクションなどで入ってきた子達ばかりなので、そこそこ上手な選手がいるんだろうな、なんて軽い気持ちで見学に行き、1つ上の学年と紅白戦を見ていると、レベルが全然違う!
まず技術、そして一学年しか変わらないのにサッカーをやっている!
なにより驚いたのが、礼儀と後輩に対する思いやりの気持ち!!

この行動を見て、「このクラブチームに入れよう」と思いました。

しかし、幼稚園を卒園したばっかりの子供達のサッカーはサッカーとも呼べず、球蹴り程度のお遊びだったみたいで、かなりガッカリしました。
ただ、ひたすらドリブル練習をした甲斐も有り、上級生にもドリブルは通用していたところもあって、少しはホッとしました。

この練習の後、自分で息子に対する練習内容の見直し、工夫、そしてもっとサッカーに夢中になる意識付けなど、専属コーチにでもなったかのように考えました。
この衝撃的な体験を通して一番変わったのは、息子でもなく父親の自分だったと思います。

とにかく、得意のドリブルに関しては、左右のどちらの足でもコントロールできる練習。シュートやパスなどのキックの精度を高める練習。トラップに関しても、足元に止めるトラップ、自分のドリブルする方向に向かってのトラップなど、状況に応じてトラップする練習。など、それが良いことなのかどうか疑問に思いつつも、子供よりも親が一生懸命になってやっていました。
スポンサーサイト

コメント

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://everydayfootball.blog113.fc2.com/tb.php/6-145697b8

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。