プロフィール

interhorie

Author:interhorie
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


リフティング編(娘)

先日は息子のリフティングのことについて書きましたが、今回は不器用な娘のことを書いていきます。

正直、娘の不器用さには本気で参りました。
何がかというと、本当に飲み込みが悪く、息子のように10回どころか5回の壁も越えられず何ヶ月も過ぎていきました。

娘は息子のように、モノで釣られるタイプではないので、息子のように「出来たら~してあげるよー」なんてコトバは通用しません。
ですが、こういう状況になって娘のいいところを発見することができました。

それは、負けん気の強さと、根気です。

ある時期から、お兄ちゃんに負けまいとひたすら練習、練習!
学校から帰ってきたら練習。休みの日も朝起きたら練習と、暇な時間があれば練習をしていました。

その甲斐あって、一気にリフティングの回数も増え、一時期はお兄ちゃんの最高回数も越えたこともありました。
今では、1000回以上出来るようになりましたが・・・

息子と娘のリフティングが上達していく過程を見てきて思ったのですが、やる気になった子供の上達するスピードがハンパなく早い!!
サッカーに限らず、子供の神経回路が伸びる時期(”ゴールデンエイジ”、”プレゴールデンエイジ”)があるのは知っていたのですが、こんなに一気に伸びるとは、ビックリしました。

一生懸命がんばる子供達を見てきて、何をするに対しても、子供にやる気を持たせ、自主的に取り組むように仕向ける、というのが”親のテーマ”だと実感しました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://everydayfootball.blog113.fc2.com/tb.php/3-7f600f2a

 | BLOG TOP | 


