プロフィール

interhorie

Author:interhorie
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


息子との初練習

息子が歩けるようになっての初練習、というよりボールを使った遊びだったのですが、サッカーバカの自分にとっては自分の息子とボールを使って遊べるのが楽しくて、子供より夢中になって遊んでいました。

ですが、小さいうちにボールに沢山触ってとにかく技術力を付けないといけない!というのが持論としてあるので、とにかく基本のボールを止める、蹴る、運ぶという練習を徹底的にやった覚えがあります。

やはり、2才かそこらの幼児ですので、ボールを蹴るといっても力もなくボールを転がすといった程度だったのですが、足の甲にしっかりとボールを当てる、といったことや、体の中心にボールを置いてドリブルするといった簡単ですが、基本となる練習ばかりしていました。

その結果、サッカースクールに幼稚園のときに入ったのですが、スクール内の大会で息子の活躍でチームが準優勝したり、ドリブル競争ではダントツの1位になったりと、親ながらに「コイツはいいとこまで行くんじゃないか!」と思わず勘違いしてしまうほどでした。

まぁ、それも本当に勘違いで終わってしまうのですが・・・。

それというのも、小学校に入学する前にクラブチームでの体験で思い知らされました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://everydayfootball.blog113.fc2.com/tb.php/5-35acd7e3

 | BLOG TOP | 


